50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

辛くとも楽しく過ごす努力

前回のブログがゴールデンウィークの5月上旬で、

今日は、6月22日の日曜日です。

 

ブログを更新したかったのですが、

5月中旬から突発的な仕事が入り、

その後約3週間休みなく、帰宅が翌朝に

なる事もあり、翌日社内にいる事もあり…と

 

不規則な状況で仕事をしております。

 

コロナ禍で仕事を制限され、

給与の心配をするよりは、

コロナ禍であっても、

忙しい状況になった事は

有難い事だと思っている。

 

仕事環境が自分にあっている、

という一つの結果です。

 

明日も現場に入るので、
早く起きなければと思いつつ、
お酒と酔い具合は調整しながらのブログです。

 

と……笑

ブログ的な表現はここまでとして笑汗。

 

個人的に勝手かってに、書いていきます。笑。

 

雇用保険の追加給付は、2月上旬と2月下旬に申請したが、 

 現在でも動きはありません。

 しかし状況を鑑みて、それに急ぐ必要は無いと思う僕個人。

・10万円の給付が支給されました。

 僕・嫁・娘・息子と合わせて40万円。

 娘は成人、息子は中学生。

 親の苦労が見えているのでしょう、何も言ってこない。

 (100%生活費にあてるが、僕個人情けなくも思える。頑張らねば…汗)

マイナンバーカードを取りに行く。

 先週金曜日、ようやく通知が届き、空いた僅かな時間を使い交付してもらう。

・自称メンヘラな娘が頑張って仕事をしている。コロナ禍で仕事が減ったが、

 親として、不要な言葉は掛けず応援している。

・中学校一年を迎えた息子。体格は華奢な僕以上な体つき。

 でも、体育会系は初めて。娘同じく不要な言葉は掛けず応援している。

 但し、男同士ってのは、話が簡単で楽だ(男尊女卑ではない)。

 

……

……

 

転職ブログなのですが、

コロナ禍でも頑張って生きて、

辛くとも楽しく過ごす努力しています。

 

と伝えたい自分勝手な、今日のブログです。

 

 

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング