50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い-追加記事と最近の僕

今日は2020年12月13日の日曜日

 

家族皆で久しぶりの映画、

鬼滅の刃 無限列車編”

を見てきた。

 

kimetsu.com

 

娘は成人し息子は中学1年生。

嫁も家計を助けてくれて忙しい毎日だが、

僕個人の予定が空いた事もあり、

久しぶりに家族皆での外出だった笑。

 

来場御礼入場者特典第3弾の

来場御礼スペシャルブックは家族4人貰えたが、

粗末にする事なく大切にしていこうと思う。

 

と鬼滅はここまでにして…

 

11月24日、僕のお小遣い銀行に振り込みがあった。

 

f:id:ketsuochan:20201213183756j:plain

※僕の個人情報保持の為、一部画像は加工処理しています。

 

ネットで口座を調べてみると、

 

シヨクギヨウアンテイキヨク

 

からの振込。

 

f:id:ketsuochan:20201213183756j:plain

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

※残高等、個人情報保護の為。画像は一部加工しています。

 

楽天銀行は振込があればメールで届くのがありがたい。

しかし失業給付にネット銀行を指定する事は出来ないので注意。

 

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

に関する事は終わったと思っていたのに

また該当したという事だった。

 

 

f:id:ketsuochan:20201213184224j:plain

 ※僕の個人情報保持の為、一部画像は加工処理しています。

 

過去の情報は下記リンクを参考。

 

ketsuochan.hatenablog.com

 

ツイッター

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

に於けるお金の使い方を批判されている方もおられます。

 

その受け取り方には個人にお任せします。

数円給付の為に無駄な税金を使っている、

という方もおられるので、個人にお任せとする。

 

前回のブログからかなり時間が経ってしまったが、

僕は元気に過ごしている。

仕事環境的には恵まれているが、

最近、自分の仕事の出来なさに悩む事もあるが、

開き直りする自分を忘れていた事でもある。

 

考えすぎず、忘れかけていた自分流で頑張っていこう。

 

後、ブログに書こうと思っていた事を書いてみる。

 

■GoToを利用し出張は色々と行った。Goto地域共通クーポンも利用した。

 個人的に経済に加担出来たと思う。後は個人的なモラルが多きい所と感じた。

 現在、我が家にコロナの影響は無し。

ハローワーク(大阪)の年末年始は、12月29日(火)~1月3日(日)と記載。

jsite.mhlw.go.jp

 

※検索結果によっては、12月26日(土)から閉庁とあり

 僕自身、ハローワークに電話確認したわけではなく、

 インターネット上の情報を集め見ていただけなので、

 気になる方は最寄のハローワークに確認してください。

 

■来年はコロナ禍の影響が今年以上に明確になりそうだ、

 と僕個人的な勝手な考えでそう思う。

 転職しようかな、転職したいな…的な曖昧な考えでの

 転職はお勧め出来ない。

 だからといって無理するのもお勧め出来ないが、

 必要な人は既に行動に起こしている。

 (僕は働けなくなる環境では退職してきた。退職したらすぐ転職活動で休む間は無)

 

色々と書きたくなったが、ケースが多い

書くほどに齟齬が出来ると思い書いては削除…汗

 

今年は

コロナ禍

な一年なので、

 

年末で退職される方

も多いと個人勝手に思う。

 

そうでなくても、

毎年、年明けのハローワーク

は混む傾向なので、

より情報は仕入れておくべきだと思う。

 

案外ハローワークに頼らない人も多く、

雇用保険を支払ってきたのに

その恩恵を知らない人が多い。

 

再就職手当ってご存じですか?

 

ハローワークに頼らなくても、

早く自分の仕事を見つける事が出来る。

自分で動いていれば、ハローワーク

頼る必要は無い。

 

実際ハローワーク(以下ハロワとする)に行けば、

情けない自分を実感するだろう。

しかし雇用保険を今まで支払ってきたのであれば、

金額は少ないけれど、その過去の対価を受け取る事は当然だと思う。

 

2021年、年が明けてコロナ退職者が多いと勝手に思っている。

 

自分が思った事を書いたこのブログ、

思いのほか暗い話になってしまったが、

 

辛い事は今年の内に考え処理して、

来年に臨もう。

 

コロナに責任を転嫁するか、

コロナでも負けない自分になれるか。

 

辛い事が多いが、

何事でも、お互い頑張っていきましょう。

 

頼りない自分だが、

気軽にコメント頂ければ、と思います。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング