50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

転職ブログランキングの一位に…

自分はブログランキングに参加していますが、
その転職ブログランキングの一位のブログを参考する為に見ようとすると、

下記のアラート(注意・警戒・警報)が出ました。

(ブログサイト名称はモザイク処理しました)

 

 

自分はイーセットというウィルス対策ソフトを利用しています。

その対策が100パーセントではありませんが、

信頼した上で何度クリックしても上記画面になります。

 

ブログのサイト作成者がそれを目的としていれば問題。

もしくは、そのブログに載せた広告が悪質でブログ作成者が被害者かもしれません。

 

が…それでもブログへのアクセスが多いのであれば疑う事案でもあります。

 

自分が現在ブログとして利用している、”はてなブログ

無料ブログサイトとして利用しやすいので現在も続けています。

 

それとは別で、独自ドメインアフィリエイト目的で取得しブログ活動行う。

これも悪い事ではありません。

 

僕もレンタルサーバーで我が家内の利用目的で独自ドメインを持っています。

無料ではありませんが、便利なのでずっと利用しています。

 

最近ツイッター(現X)やインスタグラム等のSNSで、ブログで生活できますよ的な

広告があります。

 

ブログ主(記事を書き提供する側)がそれらを理解し提供してるなら悪質。

 

理解してなく、言われた通りブログを書いた…

 

被害者かも知れませんが、その被害を拡散した事の共犯者と思われてもしょうがない。

 

インターネットで楽してお金を儲ける事が出来るのは、

情報素材でのネズミ構以外は無いかなと思います。

それがきっかけで、良い方向に向かう方もおられるかと思うので、

全てに関して否定はしません。

 

転職ブログランキングの一位に…トロイの木馬が仕込まれていた。

自分が知る限りの身近で殆どの人は、ウィルス対策ソフトが無い。

 

自分が勤める零細会社は、マイクロソフトディフェンダーで賄っている…汗大笑

否定はしないが、それを良しとする企業が多くあるのです。

書いていて、僕がアホなのか世間がアホなのかが分からなくなってきました。

 

 

ブログランキング

SEO対策ありですが、

トロイの木馬マルウェアを仕込ませるのは問題ありきだと思います。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 50代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

転職・キャリアランキング