50代、僕の転職履歴と現在、そしてこれから

正社員転職回数計12回、その内40代での転職は4社目。

健康保険資格喪失証明書について…

このブログを見た人の多くは、

 

健康保険資格喪失証明書

 

の事で読まれる方が多い。

 

このブログの検索ワード回答として…

 

・健康保険喪失証明書 ない

  答え:”僕が経験してきた10社でも、退職時にその書類を発行された事はない”

社会保険資資格証明書 ない

   答え:”僕が経験してきた10社でも、退職時にその書類を発行された事はない”

・健康保険の資格喪失証明書 いつ

   答え:”上記を踏まえ、待っていても届かない。必要なら会社に即連絡。”

・健康保険資格喪失証明書発行

   答え:”会社に即連絡”

 

健康保険資格喪失証明書

 については、下記の過去のブログを参照してください。

ketsuochan.hatenablog.com

 

フォーマット・書式に規定はありません。
事務職を長年経験してきた方でも
認知度が低い”健康保険資格喪失証明書”なので、
急ぐなら、退職した会社に連絡すべき事。

本当に急ぐなら、下記サイトを参考にして…

 

健康保険資格喪失証明書とは?どこで発行してくれるの?退職と関係あるの?

※上記リンクは承認なく勝手にリンクしました。問題であれば削除します。

フォーマットを作成後印刷し、
必要事項を記入して、退職した会社の印鑑を押してもらう事。

 

本当に急ぐなら、

 

嫌でも、先ず行動すべき。

 

嫌な事は、早急に処理しよう。

 

※僕のブログの糧の為、

下記ブログランキングお願いいたします。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村 


転職・キャリアランキング